夏季強化練習

8月8日〜11日の4日間、本学体育館において夏季強化練習を実施しました。
例年であれば、夏季合宿を県内外の施設で実施の予定でしたが、コロナの関係で昨年に引き続き校内での強化練習としました。
今回の強化練習の目的はを秋の全九州学生大会で「男女とも全国大会出場権獲得」を大きなテーマとして、基本(素振り、足運び等)・応用練習や地稽古、最後に打ち込み・かかり稽古で気力の充実を図りました。練習においては、感染防止対策と熱中症対策を徹底し、所期の目的を達成し無事に終了しました。
また、今回の強化練習では「KAGO食スポーツ」の講師をお招きし、アスリートの食事について専門的な視点から、試合前の食事や疲労回復をテーマに分かりやすく指導をいただきました。今回の教養等を活かし、10月開催の全九州大会で男女共に全国大会出場を目指します。