第47回 南九州学生剣道大会 及び 第37回南九州女子学生剣道大会 及び 第18回南九州学生剣道選手権大会

7月13日、大分県にて第47回 南九州学生剣道大会 及び 第37回南九州女子学生剣道大会 及び 第18回南九州学生剣道選手権大会が開催されました。
〈結果〉
○男子団体
・Aチーム
決勝リーグ一回戦敗退
(3年/岡元、川上、竹森、松井、山外)
(2年/岡部、里、慶田、長崎)

・Bチーム
予選リーグ敗退
(3年/野嶋)
(2年/城野、白川、末廣、永友、三石) 
(1年/永江、福山) 

○男子個人 
一回戦敗退 
               山下 大貴(1年) 
二回戦敗退 
               重 灯也(2年) 
               早瀬 悠介(1年)   
               松川 翔哉(1年)
三回戦敗退 
               福島 悠祐(2年) 

○女子個人 
第三位 
               井上 瑞穂(3年) 
一回戦敗退 
               首藤 未来(3年) 
               大塚 望美(2年)            
               木下 茜(2年) 
               津村 美咲(2年) 
               山下 智弘(2年) 
三回戦敗退 
               安田 優輝(3年) 
               内門 穂乃花(2年) 
               川上 侑記(2年) 

今大会は大人数が出場し、各々で善戦・悪戦はありましたが、牛濱監督、山口先生不在の中健闘しました。特に、女子個人出場の井上選手は一戦一戦確実に勝利を重ね、見事3位に入賞しました。今回の勝利・敗戦を機に、あわせて、夏季休暇も始まるのでより一層、稽古に真摯に取り組みたいと思います。また、県外での大会にも関わらず、引率を務めてくださった外薗先生、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。ご声援に応えれるよう、努力を怠らず励んでいきます。