第68回 九州地区大学体育大会 剣道競技

12月2日、佐賀県の鳥栖市民体育館において、第68回九州地区大学体育大会剣道競技(九州インカレ)が行われました。

 

〈結果〉

男子 二回戦敗退

一回戦 対九州大 4-0 勝利

二回戦 対鹿屋体育大 0-4 敗退

 

女子 一回戦敗退

一回戦 対福岡大 1(2)-2(4) 敗退

 

今回の大会は、女子の全日本を終え、4年生が引退し、新体制となって初めての大会となりました。男子 ベスト4、女子 優勝を目標として掲げ、毎日の稽古においても、一人ひとりが高い意識をもって稽古に取り組み臨んだ大会でしたが、男子 二回戦敗退、女子 一回戦敗退という悔しい結果となってしまいました。各地から応援に駆けつけてくださった保護者の方々、応援してくださった皆様、有難うございました。

今年度の公式戦は今大会をもって終了しました。冬の間に、この悔しい気持ちを忘れずに基本からしっかり見直し、チームの力、個々の力を向上させ、まずは来年の5月に行われる全九州個人戦において、一人でも多く全日本に出場できるように頑張ります。また、来年度の各大会においても良い成績が残せるように日々稽古を積んでまいりますので、今後とも、ご指導、ご声援のほど宜しくお願いいたします。